RAVE1028

マーケティング関係を発信していきます!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バサ(バサラ)トランプのルール情報をまとめてみた

やりすぎ都市伝説で紹介されてから気になっている人がいると思うのでバサ(バサラ)をまとめてみた 今分かっている事は、中毒性が高く多くの国で法律禁止されている。 これを知ると普通の生活、人生を歩めなくなるといわれている なぜバサとかバサラとか呼び名…

女性の恋愛心理学でキュンとさせる  面白いほど効くテクニックとは

褒められると嬉しい女性の心理 女性をキュンとさせるテクニックは沢山ありますが、中でも褒める事は比較的簡単で誰でもできるので実践しやすいです。また、褒められて嫌な気持ちになる女性はほとんどいない。 よって、褒める事はキュンとさせる王道テクニッ…

なぜ嫌な事は嬉しい事より忘れにくいのか

嬉しい思い出よりも、嫌な思い出の方が鮮明に覚えているものだこれはなぜなのだろうか人間の情報処理というのは、心理的側面に影響を受けやすい。ネガティブな体験は、また次に同じようなことを経験しないように、脳が詳細に情報を処理をする逆に、楽しいこ…

男は女が好きだが女はお洒落が好き

男は基本的に女が好きであり ほとんどの行動が、 女に好かれようという欲求から出てくるようになっている。また、女は、花の性質を持っていて 基本的に自分を美しくすることに大きな欲求を持っている。ですので、おしゃれが非常に好きでダイエットや健康法フ…

家で出来る効果的な毎日のメニュー

自分の体重で負荷をかけて、筋トレを行う自重トレーニング。普通の筋トレに比べて軽視されがちなメニューだか、実は毎日の鍛錬を続けるだけで無理なく理想の肉体になる便利なトレーニング 自分の精神と肉体のみで行う自重トレーニングは、体だけでなく“男”を…

販売価格が高い高級車

【第10位】ブガッティ ヴェイロン ソレイユ ドゥ ミニュイ 価格:2億1,500万円 「ソレイユ ドゥ ミニュイ」は、「ブガッティ ヴェイロン」の特別仕様車で販売価格は155万ユーロ。同じくオープントップの「ヴェイロン・グランスポーツ」をベースに、世界限定1…

ネットに存在する隠しコマンド

Google ①パックマンとGoogleで検索すると2010年にパックマン登場30周年を記念して公開されたものでGoogle限定の特別ステージとなっている この他にも『tic tac toe』と入力する事で○✖️ゲームが出来たり、『atrai breakout』と入力するとブロック崩しが出来た…

宇宙の法則フラワーオブライフとは?

フラワーオブライフには生命力をアップさせその人本来の運気を整える効果がある フラワーオブライフは古代エジプトから現代に至るまで、人間の生活のあらゆる場面で目にする、円だけで書かれた幾何学的な文様です。日本では「麻の葉文様」がその典型です。 …

落雷を避ける古の呪文とは

雷鳴が鳴り響くときに、『くわばら、くわばら』 と唱えると落雷を避けられるという迷信である そして森の木にもその力があるといわれていた 古来からくわばら、くわばらは雷を避ける呪文として多く使われていた。 災難から流れるためにも使われていたそうだ …

相手から好印象を持たれたければ右端に座れ

人間は、最後に認識したものが、 強く印象に残るということが 分かっている また、人間の視線は、 左から右に流れていきますので、 一番右側にある物が 最も印象に残るのだ。 したがって 食事会や会合などでは、 仲良くなりたい相手から見て、 一番右端に座…

ため息をつく人の心理とは

ため息は、あくびと同じで自ら出そうと思って出すものではなく、自然にでてしまうものです。ため息がでる時の根本的な原因は、人それぞれに起こる心理状況の変化によって引き起こされるものですが、心理状態によって人の体にもたらす作用は、基本的にはみん…

人生の迷路に迷ったら見てほしい

あなたの信念に気づこう。 信念とは、あなたが真実だと信じる考えのこと あなたが考えたことすべてを信じてはいけない。 「事実」はあなたの物の見方にすぎないときもある。 役に立たないことは捨て去ろう。 古い荷物を持って新しい探索に乗り出すことはでき…

独り言が多い人の特徴とは

まず最初に、独り言が多い人にはどのような特徴があるのかを見ていこう どんな特徴を持っているのかがわかれば、それが病気なのか、または、性格や本質によるものなのかがわかってくる とにかく考え事をしている独り言が多い人の特徴としてよく見られるのは…

中国で起きた麻薬ラーメンとは

2016年2月、中国北京のラーメン店でアヘンの原料であるケシの実を粉末状にして使用して35店が摘発される事件があった アヘンとは中毒性、有害性は薬物の中でもトップクラスだ 2016年交通の取り締まりをしていた警察が蛇行運転を繰り返す車を発見して職務質問…

お金持ちになれる方法とは

お金持ちになりたいのに、お金持ちになれない。それどころか、お金がドンドン出て行ってしまうという人は、お金に対するマイナスイメージが強すぎるという場合がほとんどだ。 お金が好きだと、表面上では思っていても、深層心理で無意識に、お金に対するマイ…

日常に潜む危険な事

ネクタイ 私服出勤の会社も増えているが、スーツの着用を義務付けられている会社まだ多い ネクタイは仕事の時にスーツを着用しない人でも 結婚式やパーティーなどでネクタイは必要になると思う。ネクタイを締めると気持ちも引き締まるり スイッチのひとつと…

実在した本物の予言者

ババ・ヴァンガ 12歳の時に竜巻に飲み込まれ、激しい砂嵐で両目を傷つけられて目が失明し、盲目になった それ以来、予知能力が身に付いた それは未来を見通すとかではなく、普通の人間には 見えない不思議な生き物が未来の出来事を予知夢として教えてくれて…

在宅ビジネスの罠ネット詐欺のパターン

オンラインで稼ごうとブログ、YouTubeなどを始めとしている方は多いとおもいますが、オンラインで稼ごうとしている人にありがちな胡散臭い営業メールに引っかかたりしやすいです これからビジネスを始めたい勢をカモにしようとよからぬ考えを持つ連中は星の…

肩の力が抜ける?心理学の話

はじめまして!! 今回は肩の力が抜けるであろう心理学の話をしていきたいと思います 人に目標を話すと、たいてい達成できない。 この現象はすでに1930年代から研究されていて、何度も証明されている。ジンクスみたいなものかもしれないが、それでも実証され…

生活の中での面白いネタ

はじめまして!! 今回は皆さんも一度は経験した事があるであろう面白いネタをご紹介していきたいと思います 学校編 授業中に先生が怒って職員室へ。数分間教室がざわつき、委員長が代表して謝りに行く。学生時代にこの経験をした方は多いはず。先生も、怒り…

面白い心理学をご紹介

はじめまして!! 今回は皆さんに面白い心理学をご紹介していきたいと思います 印象を操るハロー効果 ある物事を評価する際に、一つの印象的な特徴に引きずられてしまい、他の部分の評価が歪められることがあります。これを『ハロー効果』といいます。 例え…

人の人生が3万日?drop box ドリューヒューストンが卒業式で語ったスピーチ

はじめまして!! 今回は人生で3万日しか無い事に気づき完璧主義を捨てたドリューヒューストン氏がマサチューセッツ工科大学の卒業式でスピーチをしました 人生には三つのコツがある 「今日はみなさんに、ちょっとした虎の巻を伝授したいと思います。これは…

好きな色でわかる性格

はじめまして!! 今回は皆さんの好きな色でわかる性格を紹介していきたいと思います 赤色 赤が好きな人の特徴情熱的で感情的な性格。退屈を嫌い、チャレンジ精神旺盛でアクティブ。自己主張や競争心が強く、勉強や仕事にも意欲的に取り組むタイプ。ただし、…

面白い法則、定理

はじめまして!! 今回は面白い法則や定理をご紹介していきたいと思います 最後までよろしくお願いします AIDAの法則 消費者が購入に至るまでの心理状態の推移の法則です。Attention(注意を引く)Interest(興味、関心をもってもらう)Desire(欲求、利益を…

好きな音楽のジャンルで性格がわかる?

はじめまして!! 今回は好きな音楽のジャンルで性格が分かるのかを紹介していきたいと思います 最後までよろしくお願いします ポップスやサントラ 流行りの曲やディズニー音楽が好きな人は『楽観的・外交的な性格』です。『自分に自信があり、努力家』な面…

老化が急速に進むのは人生で3回ある?

はじめまして!! 今回は老化が進むのは人生で3回あるということを紹介していきたいと思います。 ゆっくりと顔にシワが刻まれ、体が少しずつ重くなっていく。人は一定のペースで老化していくという印象があるが、実はそうではないらしい。 人生で3回、ある年…

モチベーションUPする人生の教訓

はじめまして!! 今回はモチベーションUPする記事を紹介していきたいと思います 好きなことを仕事にしたいなら 人の3倍努力すべし 大半の人は、本当に自分が望む仕事をしているわけではありません。すべきだと言われた何か、両親や社会、友人が提案した何か…

医療業界の闇とは

はじめまして!! 今回は医療業界の闇について記事にしていきたいと思います がんは治療するより、放置したほうが長生きする。と言い切る。「がん」について、いきなり強めの言い切りが発動しています。 なんと、「がん」になったときに、抗がん剤治療を始め…

心を奮い立たせる偉人たちの名言

はじめまして!! 今回は心を奮い立たせてくれる名言を紹介していきたいと思います 自粛で家に居て暇な時にでも見て頂けたら幸いです エレノアルーズベルトあなたの心が正しいと思うことをしなさい。どっちにしたって批判されるのだから。Do what you feel i…

人気洋楽アーティスト

はじめまして!! 今回は人気の洋楽アーティストをご紹介していきたいと思います 『バット.バニー』 バッド・バニー(Bad Bunny)は、プエルトリコのレゲトン歌手。ラテン・トラップの牽引者。2016年にシングル「Diles」でデビュー。2017年にダディー・ヤン…