RAVE1028

マーケティング関係を発信していきます!

好きな色でわかる性格

はじめまして!!

今回は皆さんの好きな色でわかる性格を紹介していきたいと思います

 

 

赤色

赤が好きな人の特徴
情熱的で感情的な性格。退屈を嫌い、チャレンジ精神旺盛でアクティブ。自己主張や競争心が強く、勉強や仕事にも意欲的に取り組むタイプ。
ただし、感情的になって周りが見えなくなることも
赤が嫌いな人の特徴
どこかで挫折感や無力感を感じ気力を失っている側面がある。

 

 

黄色

黄色が好きな人の特徴
明るくオープンな性格。知的好奇心が旺盛で分析やコミュニケーションが得意。独立心が強く幸福を強く望んでいる。また、ユニークでありたいと考えている。
愛されたい願望や独占欲が強く、執念深い面もある。
黄色が嫌いな人の特徴
夢や希望といったものに失望し現実的になろうとしています。

 

 

青色

青が好きな人の特徴
物静かで理性的な性格。知的で感性豊か。集中力がある。誠実さや正直さを大事にするので、信頼できない人と接するのを嫌う。
消極的でアピールするのが苦手な面もある。
青が嫌いな人の特徴
世界に対する虚しさを感じ、逃れたいと思っています。

 

緑色

緑が好きな人の特徴
落ち着いた性格で、調和とバランスを大事にする理想主義者。忍耐強く寛大な心を持つ。自分を見失うようなことはほとんどない。
自己愛が強く、用心深く、考えすぎる傾向もある。
緑が嫌いな人の特徴
周囲が自分を理解していないことに憤慨している。

 

 


グレー

グレーが好きな人の特徴
派手なことはあまり好まず、内面の安定を望む性格。自分の領域を侵されるのが嫌い。真面目で正義感が強い。
コミュニケーションが苦手な傾向もある。
グレーが嫌いな人の特徴
毎日が平凡で退屈。刺激を求めている。

 

 

 

紫色

紫が好きな人の特徴
繊細で感受性の鋭いロマンチスト。美的センスや芸術性に優れ、豊かなイマジネーションの世界に生きている。自分自身に関心がありお世辞に弱い。
ナルシスト的な傾向が強くなることもある。
紫が嫌いな人の特徴
疎外感から周囲への反発心を持っている。

 

 

 

茶色

茶色が好きな人の特徴
温厚で堅実な性格。包容力があり責任感も強く人から頼られる。感情の起伏が少なくコツコツ努力する。人付き合いも上手。
大胆さに欠け、こじんまりまとまってしまうことがある。
茶色が嫌いな人の特徴
派手なことをしたい、目立ちたいと感じている。

 

 

 

ピンク

話好きで親しみやすい性格。優しさや思いやりを大切にする。他人を助けることが大好きで労力を惜しまない。時に人生に悩む。
人の言葉に傷ついたり、おせっかいになりすぎる一面もある。
ピンクが嫌いな人の特徴
過度な優しさや馴れ合いに煩わしさを感じている。

 

如何だったでしょうか?

皆さんの好きな色あったでしょうか?

最後まで読んで頂きありがとうございました