RAVE1028

マーケティング関係を発信していきます!

女性の恋愛心理学でキュンとさせる  面白いほど効くテクニックとは

褒められると嬉しい女性の心理

 

女性をキュンとさせるテクニックは沢山ありますが、中でも褒める事は比較的簡単で誰でもできるので実践しやすいです。また、褒められて嫌な気持ちになる女性はほとんどいない。

 

よって、褒める事はキュンとさせる王道テクニックといえるのだが、褒め方をちゃんと理解していない男性が多いのが事実

 

『可愛いね』

『綺麗だね』

 

こんな言葉なら、5歳児でもいえる。

キュンとさせる褒め方は、もう少しコツが必要なのだ。真の褒めテクニックを身につけて他の男性との差をつけよう!!
 

女性はなぜ褒められると嬉しいのか
女性はなぜ褒められると嬉しいのかご存知か?褒めテクニックをマスターする前に、この根本を理解しておこう

 

実は、女性は褒めて貰えた事自体に喜びを感じているわけではないのだ。

 

男性に気づいてもらえた事が嬉しい

 

デートの為に買った服や、いつもとちょっと雰囲気を変えたメイクに気づいてくれて、努力を無下にしない所がポイント。あなたが褒める事によって、それだけ自分の事をよく見てくれているというのが伝わってくるから

それでは、キュンとさせるテクニックの本題に入りましょう。 

 

 

テクニック1 軽くけなして倍褒める 

 

これはちょっと高度な褒めテクニック。

 

『ほんとドジだな!』良くあるセリフでけなしておいて、すぐにフォローの褒めを投入。

 

『でも、そんな所が可愛いんだけど。放っておけないんだよな~』

 

このギャップがキュンとさせる

 

アメリカの心理学者が行った研究では、けなしてから褒めると最も好感度を得られやすいとう結果が出ている。けなすのは本当に軽くで良いので、女性の可愛い所をからかうつもりで!!

 

本気でけなしたり、確信を付くような欠点をいうのは、怒らせたり傷つけたりしてしまうので注意が必要

 

テクニック2 内面を褒めると好感度アップ 

 

女性は褒められると嬉しい生き物ですが、外見を褒められる事に慣れている女性もいる。美人には外見を褒めてもキュンとくる効果が低いといわれているように、社交辞令として受け取られる場合もある。

 

ここで、他の男性と差をつける事ができるのが、内面を褒める事

 

『私の事をよく見てくれているな』と感じる事で何倍もの喜びを得る事ができます。また、周りから悪く思われているかもしれないという不安を、打ち消す事もできる。

 

内面を褒める事で、あなたからの安心感を受け取り、好感度が一気にアップする
 

テクニック3 乙女心を響かせるには単刀直入な言葉 

恋愛テクニックとして、キザなセリフをいうのは逆効果。キザな言葉は人に不快な気持ちを与えます。

 

回りくどいセリフでは、何がいいたいのか分からず、思いが伝わらない可能性が高い

 

現実はドラマのようにはいかない。あなただからこそいう事ができる、普段の言葉で単刀直入に伝えよう。

 

乙女心には、あなたのそのままの言葉がキュンと響くのだ
 

テクニック4 モテるGを使いこなせ

 

モテる3つのGというものがある。

 

モテる3つのG

ジェントル
ギャップ
強引
 

ジェントルとは、紳士であること。清潔感があり笑顔が素敵な男性のことです。ジェントルとは決してイケメンである必要はなく、重い荷物を持ってあげたり、ドアを開けてあげたり…思いやりが伝わる男性であれば大丈夫なのだ!!