RAVE1028

マーケティング関係を発信していきます!

2020-04-20から1日間の記事一覧

面白い心理学をご紹介

はじめまして!! 今回は皆さんに面白い心理学をご紹介していきたいと思います 印象を操るハロー効果 ある物事を評価する際に、一つの印象的な特徴に引きずられてしまい、他の部分の評価が歪められることがあります。これを『ハロー効果』といいます。 例え…

人の人生が3万日?drop box ドリューヒューストンが卒業式で語ったスピーチ

はじめまして!! 今回は人生で3万日しか無い事に気づき完璧主義を捨てたドリューヒューストン氏がマサチューセッツ工科大学の卒業式でスピーチをしました 人生には三つのコツがある 「今日はみなさんに、ちょっとした虎の巻を伝授したいと思います。これは…

好きな色でわかる性格

はじめまして!! 今回は皆さんの好きな色でわかる性格を紹介していきたいと思います 赤色 赤が好きな人の特徴情熱的で感情的な性格。退屈を嫌い、チャレンジ精神旺盛でアクティブ。自己主張や競争心が強く、勉強や仕事にも意欲的に取り組むタイプ。ただし、…

面白い法則、定理

はじめまして!! 今回は面白い法則や定理をご紹介していきたいと思います 最後までよろしくお願いします AIDAの法則 消費者が購入に至るまでの心理状態の推移の法則です。Attention(注意を引く)Interest(興味、関心をもってもらう)Desire(欲求、利益を…

好きな音楽のジャンルで性格がわかる?

はじめまして!! 今回は好きな音楽のジャンルで性格が分かるのかを紹介していきたいと思います 最後までよろしくお願いします ポップスやサントラ 流行りの曲やディズニー音楽が好きな人は『楽観的・外交的な性格』です。『自分に自信があり、努力家』な面…

老化が急速に進むのは人生で3回ある?

はじめまして!! 今回は老化が進むのは人生で3回あるということを紹介していきたいと思います。 ゆっくりと顔にシワが刻まれ、体が少しずつ重くなっていく。人は一定のペースで老化していくという印象があるが、実はそうではないらしい。 人生で3回、ある年…