RAVE1028

マーケティング関係を発信していきます!

建設業を辞めたい人必見!建設業で働く人ほど退職代行サービスを利用した方がいい

建設業が1番ブラック企業のイメージが多いと思いま

すが、例えば会社にもよりますが、上司がヤクザみ

たいな人や、辞めますと言いづらい雰囲気があった

り、引きとめられるのがメンドくさいなどあるとお

もいます。

f:id:mylifeRyuto:20200530212303p:image

建設業では気性の荒い人が多いのも事実であり、更

に今の時代どこの会社も人手が足りておらず辞めま

すと言いづらい人もいるかとおもいます。

 

辞めたい人や上司が怖い人などが『辞めます』と言

いたいけど勇気がなく今日も朝早くおきて、仕事に

行くといのはとても、もったいないです。

 

そんな人にオススメしたいのが、退職代行サービス

です。

 

退職代行は自分でいう必要はなく、明日からヤクザ

みたいな上司の顔を見なくてもよくなります。

昨日で会社を辞めれるので最高のサービスだと思います

 

建設業は平均年齢が高いからか人の感情に対して鈍

感の人が多いです。

大声で人を怒鳴りつけたり、サービス残業を強要し

ても平均な顔している人などが多くこのような会社

が世の中には数多く存在しています。

 

 

俺が偉いから後輩は先輩の意見を全て聞け!口出しをするな!  など自分の意見を言うのが言いにくいのが建設業です

 

意見が通ることなどは見習いの時はなかなかなく

意見が通る会社などは多くありません

 

もし勇気を振り絞り『辞めます』と言えば、法律がとか、雇用契約がとか、引き継ぎがとか、後任がとか、いろいろいって丸めこめようとしてくでしょう

 

f:id:mylifeRyuto:20200530212517j:image

もし、自力で退職しようとおもえば、それに1人でた

ちむかわなければいけないのです。

しかも、『辞めます』といった次の日から会社の皆

の目が変わり、『会社を辞めようとしている奴』と

いうあつかいをうけながら働かなければいけません

 

今、建設業界は深刻な人手不足であり、どこの現場

をみても人手が足りてる会社などはなかなかない状

態です。

 

その状態で会社を退職してもいいのかとか考える必

要は全くなく、考えるだけムダなのです。

 

補足ですが、従業員が1人減っても、会社は普通にま

わります。人が多くいたら、ありがたいというだか

であり、『人手が足りるのかな?』とか考える必要

はないです

 

円満に退社などは出来ないと思ってください!

互いの利害関係が一致することはないとおもうので

円満退職は無理だと思ってください

 

労働者には辞める権利があり、自分の権利を通すこ

とができます。

「あんだけ世話してやったのに」そう思われても無

理はありません。特に建設業では「お前のために教

えてやってる」と思っている人が多いですからね。

 

 

だから、そもそも円満退社なんて目指す必要はあり

ません。どうせ会社を辞めたら、その会社の人には

会いません。一生会わない人に嫌われても笑われても、痛くも痒くもありません。

 

 

辞める決心がついた所で見て欲しいのが、退職代

行サービスの選び方をご紹介していきます

f:id:mylifeRyuto:20200530212321p:image

・信頼性

・価格

・対応時間

・退職日などを交渉出来るか(弁護士か労働組合運営の業者しか許されていない)

以上の4つがハズレを引かない判断基準です。

 

個人的にオススメしたいのが

【退職代行ガーディアン】

選んだ理由として、こちらは労働組合が運営をしており、弁護士と同じ権力を持っています。なので、一般の退職代行業者はら退職日などを交渉出来ませんが、こちらは合法化されています。しかも料金も高くなく選んだ理由です!!

 

最後に1日でも早く退職出来ることを願っています

この世の中にはもっといい会社はいっぱいあるので

人生は一回きりしかないのでクソみたいな会社に時間を使うのはもったいないです!人生は生まれてから3万日しかなく好きな仕事をしてください

f:id:mylifeRyuto:20200530212341p:image