RAVE1028

マーケティング関係を発信していきます!

物知りになる雑学

象の歯はなんと4本だけしかなく上アゴと下アゴに左右に一本ずつ大きな歯が生えているそうです。

キリンはなんて鳴くとおもいますか?
なんとウシと同じ『モー』と鳴くそうです。
ちなみにシマウマは犬のように『ワンワン』と鳴くそうです。

ウサギは自分のある物を食べるんです
それは自分のうんちを食べるみたいです
ウサギは食べたものの栄養は一度では上手く吸収されず、自分のうんちを食べてもう一度栄養を吸収するそうです

カバはよく大きく口を開けていますが何故だとおもいますか?

正解は相手を威嚇してるからみたいです
ちなみにカバ同士の争いでは大きく口を開けた方が勝ちなのだそう。

ペンギンがいない場所は何処だと思いますか?
答えは北極です。
かつては北半球にもペンギンの仲間は生息していましたが、絶望してしまったそう。
ガラパゴス諸島は赤道直下ですが、南極から冷たい海流が来るのでペンギンが生息しているそうです。

ウミガメは産卵の時何故泣いているのかというと
体の中にある余計な塩分を目からだけらしいのです
ウミガメは産卵の時以外でも泣いているみたいです
『目から塩分を出しているので)

人間がゴリラに勝てるものは何だとおもいますか?
答えはボール投げです。
ゴリラは人間と肩の構造が違うのでオーバースロー(上投げ)ができないそうです。 なのでボール投げなら人間は勝つことが出来ます。もしゴリラがうんちをオーバースロー(上投げ)が出来たら動物園は大変な事になっている事でしょう