RAVE1028

マーケティング関係を発信していきます!

格安スマホ、格安SIMへ乗り換えるのはどんな人がお得なのか

月々のスマホ料金を安く抑えられることで話題となっていますが、どんな人が乗り換えるとお得になるのかまとめてみました。

 

とにかくスマホ料金を安くすませたい人はオススメです。

ガラケーなどから、乗り換えたばかりの人は月額料金が高いと思うはずです。また格安スマホなどを知らず高額な月額料金を払っていた人も多いと思います。

 

 

大手キャリア独自のサービスを使わない人にもオススメです。キャリアは独自のサービスを提供しており、代表的なものに「キャリアメール」「+メッセージ」「キャリア決済」などがあり格安スマホ格安SIMを使うと、これらのサービスを利用できなくなります。逆に考えれば、「キャリア独自のサービスが不要である」「代替手段でかまわない」という方には、格安スマホ格安SIMが適しているといえます。 

 

また電話はLINE電話で済ます人などスマホはもともと電話機なのですが、実は「電話をかけることは少ない」という方も少なくありません。連絡はLINEを使い、電話をかけるのはお店の予約くらいという方や、長く通話するとしてもかかってきたときだけという方など。
そのような場合は、格安スマホ格安SIMがぴったりです。格安スマホ格安SIMはキャリアに比べて通話料がやや高めで、家族間・同キャリア間の無料通話サービスもあまり用意されていません。しかしほとんど通話しないなら、それが問題にならないです

 

スマホを2台持ちしたい人も
 『仕事で使う』『子供に一時的に持たせる』『いま使っているキャリアのスマホは山間部に弱いので、そうしたエリアに強いキャリアのスマホがほしい』などといったこともあると思います。
格安スマホ格安SIMは月額料金が安いため、このような『2台目』用としてもおすすめです。2台目として使うなら通話料金やデータ容量を最低限にすることができるので、スマホ代を月額1,000円台に抑えることも十分に可能です。
また、格安スマホ格安SIMは低価格な本体(端末)が用意されていることが多いのも特長。

 

オススメは端末とSIMがセットのコチラがオススメです。 ↓画像をクリックすると、サイトへ飛べます。

UQ mobile